競馬で回収率100%超えを目指すブログ

競馬で回収率100%超えを目指すブログ

ホープフルステークス

2歳の牡馬の中山2000です。

発走からすぐ直線なんであまり外枠不利というのも考えなくてもいいのかな?と思います。

実際7枠での過去10年の結果も複勝率25%と高めです。

過去10年見ると東京スポーツ杯からの出走が多いのですが1着はコントレイルのみですね。

そういう意味ではダノンザキッドが勝つとコントレイルに続き2年連続の東京スポーツ杯からの勝ちです。

今回の注目は前走で余裕の勝ち方をしたランドオブリバティですね。あまりに余裕で三浦騎手が振り返って後ろを確認してましたし。

ランドオブリバティとダノンザキッドのワイドで行こうかと思ってます。

ワイドにしようと思いましたがオッズ見ると馬連が美味しいオッズでした。単勝から考慮した馬連の発生確率は48%、オッズは4.4。これは美味しいかな?と。

f:id:Yamachannel:20201226142049j:image